読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

「モンスターバトルロード展」その2

 モンスターバトルロード展の第二期が始まりました。

 とりあえず第一期と同じく、開始直後に幻想画を自分で探すところから始めました*1。幸いにも位置は第一期と同じでした。

 職業は、まもの使いで挑戦してみました。

 第一期でいきなり協力バトルチャレンジの三日目の敵であった謎のセレブが出てきたので、第二期は五日目の敵あたりが出てくると想像していたのですか、なんと初日の敵であるヤーン君が待ち構えていました。

f:id:hoshizukuyo:20160502200524j:plain

 だからあなどってしまったのですが、分身されたあげく、こてんぱんにされてしまいました。

 負けるとその場では再戦ができず、いったん町に戻らなければならないシステムでした。これはつらい。

 でも無料かつ回数無制限のバシッ娘だと思って諦め、いっそ活用することにしました。普段サボりがちなジュレットの金のタルの週課をするため、ジュレットに飛ばしてもらったので~す。

f:id:hoshizukuyo:20151127173614j:plain

 初手でおたけびをすれば分身を防げてほぼ確実に勝てるだろうと思ったのですが、念のため無敵時間を活用できるパラディンに転職してから挑戦しました。

 これが結果的に正解で、再戦時にも分身を防げなかったのですが、パラディンガードの力で何とか猛攻をしのげました。槍による範囲攻撃も、分身相手には大活躍でした。

f:id:hoshizukuyo:20160502201431j:plain

 戦いの後、今度はレンドアのツボギルドに飛ばしてもらいました。レモンスライム劇場の持ち寄りに参加するためで~す。