ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3.3初日は、濃い一日でした~。

 いよいよバージョン3.3が始まりましたね~。色々とやることの多い一日でした。

 普段なら日記一回分になりそうな話題を、本日は一気に七つも語りま~す。

1.しぐさ「ラインダンス」

f:id:hoshizukuyo:20160525225833j:plain

 本日から始まった「冒険スタンプ 中級編」が、当初からコンプリート状態だったので、しぐさ「ラインダンス」をいきなり覚えることができました。

2.特訓モード再開

f:id:hoshizukuyo:20160525225953j:plain

 特訓ポイント9000が解放されたので、さっそく全職業を特訓モードにしました。

 そして週課討伐二週分と日課討伐二日分をして、それらの報酬を苦手なスーパースターに注ぎ込みました。

3.ドルボード展示機能

f:id:hoshizukuyo:20160525230210j:plain

 神馬「朧月夜」は、本日より庭で飼うことにしました。

4.合成屋関連

f:id:hoshizukuyo:20160525230433j:plain

 ルーラストーンのヴェリナードでの着地点を、新たに解放された合成屋前に移しました。

 あと貯まっていたアクセサリーを一気に合成し、リーネさんのレベルを上げました。

5.釣り老師の新ご褒美

f:id:hoshizukuyo:20160525230647j:plain

 釣り老師の新ご褒美の条件は、すでに満たしていたらしく、話しかけたら色々くれました。

6.職人レベル解放

f:id:hoshizukuyo:20160525230832j:plain

 この写真の題名は「輝ける労働英雄」で~す。

 職人レベル55解放クエストをクリアーして、新しぐさももらえました。

 職人クエストシリーズの物語はかなり気に入っていたのですが、今回はムービーもなく、話がまったく進まなかったのが、かなり残念でした。

7.エステラさんの部屋

f:id:hoshizukuyo:20160525231401j:plain

 エステラさんの部屋をぬいぐるみでいっぱいにしました~。

 お礼にエステラさんからもお手製のぬいぐるみをいただきました~。