ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

たけくらべ

 最近メギストリスに現れたプッツンさんのクエストに挑戦してきました。背の高さを変えられる特別なオイルを探しているみたいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160531224723j:plain

 要求される内容はかなり簡単なものであったので、すぐに終わりました。

 終わると、様々な設定が明かされました。プッツンさんが美容院の院長であるプラティナさんの弟であること。開院時に何らかの妨害行為をしたこと。プッツンさんの身長コンプレックスを解消するためのプラティナさんの工夫から、美容院の新サービスである背の高さの変更が生まれたこと。クエストで入手したオイルだけでは身長は変化せず、美容院でのマッサージが必要なこと。

 そして美容院で背の高さを変えられるようになったので、実験的に利用してみました。

f:id:hoshizukuyo:20160531225630j:plain

 利用前。

f:id:hoshizukuyo:20160531225708j:plain

 利用後。

 近日中に元に戻しま~す。