ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

お宝の写真の報酬増加に備えて勘を取り戻そうとしたら、そもそも初挑戦でしたの巻

 フレンドの「きださん」さんに、採掘ギルドを四人でやらないかと誘われました。今週の木曜昼から報酬が増えて本気で取り組むコンテンツになるので*1、勘を取り戻すいいチャンスだと思いました。

 それで採掘ギルドに行ってみたところ、何と星月夜はギルドマスターと初対面の扱いでした~。過去の掘った記憶は、ぜ~んぶ並行キャラの経験だったようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160615011335j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160615011353j:plain

 星月夜のチュートリアルで出足は遅れ、しかもかなりの確率でこれと関係のある謎のバグにパーティ全体が襲われ、かなり迷惑をかけてしまいました。

f:id:hoshizukuyo:20160615011407j:plain

 今回パーティを組んだロイナさんとライカさんには、フレンドになっていただきました~。

 次からがいよいよ本番で~す。がんばるですよ~。