ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

マガツ鳥のツメを買いました。

 今まで星月夜が使用していたツメは、このエンシェントクローで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160621234707j:plain

 先端が丸みを帯びていて、あんまり強そうではありませ~ん。"ancient"といっても、「失われた古代の技術」という神秘性は、せいぜい「古代には簡単に入手できたナドラダイトを利用した」という点のみで、形状の面では後進性が目立っていました。

 一言でいうと、まあ気に入ってなかったわけで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160621235124j:plain

 そこでこのたび、マガツ鳥のツメに買いかえました。

 普段は「攻撃時のマヒの追加もいいな~」とか迷うのですが、せっかくダメージが3%増える装備なので、単純に攻撃力に特化した錬金のものを買いました。

 でも名前のわりに色があまり禍々しくなかったので、「ポイズン」という不吉な名前の色でサブカラーを染めてみました。

f:id:hoshizukuyo:20160621235602j:plain

 う~ん、案外鮮やかで物足りないですね~。また塗りなおすかもで~す。