ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

Xの日ならではのことは、何とか終えておきました。

 今月のXの日も、日曜日と重なってしまいましたね。一日中遊べた子ですら、月課と週課をこなすのに忙しい日だったと思いま~す。

 星月夜はあんまりイン時間を確保できなかったのですが、翌日以降に延期できないものは、しっかりやりとげました。

f:id:hoshizukuyo:20160710181155j:plain

 まずはプーちゃんの配布カードを受け取りました。

 先月まではドン・モグーラカードを受け取っていたのですが、数日前にモグーラを卒業したので*1、今月からは暗黒の魔人カードを受け取れま~す。

 暗黒の魔人すら卒業している猛者たちには、この配布で利得はありませんね~。星月夜はプーちゃんでギリギリもうかる層で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160710183919j:plain

 続いてクーちゃんともお会いしました。

 ありがたいことにジュレットに出没してくれたので、週課の金のタルも同時にできました。

f:id:hoshizukuyo:20160710184032j:plain

 レインボウズにも会えました。

 消え去るところまでしっかり見納めましたが、「いいね!」を飛ばせませんでした。ざんね~ん。

 彼のステータスも掲載しておきま~す。

旅芸人

レベル 93

キラメキアニキ

さいだいHP 300

さいだいMP 121

こうげき力 169

しゅび力 216

こうげき魔力 104

かいふく魔力 116

すばやさ 201

きようさ 191

おしゃれさ 117

おもさ 119

f:id:hoshizukuyo:20160710184248j:plain

 レインボウズからの贈り物もしっかり入手しました。

 できなかった週課は、一週間かけて少しずつやっていきま~す。