ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

釣りのレベル解放は、スタートラインが横並びでした。

 3.3後期で占い師転職の次にしたことが、釣りレベル解放クエスト「釣り道に 王道なし」への挑戦でした。

 ジンベエザメを釣ってこいという内容を聞いたときは、「シメタ!」と思いましたよ~。ちょうど一匹持っていましたから。

f:id:hoshizukuyo:20160728005121j:plain

 ところが老師はこれを受け取ってくれませんでした。

 初日にありがちな不具合かとも思いましたが、ひょっとしたらクエストを受けたあとに釣ったものでないと駄目なのかもしれないと思い、もう一匹釣ってみました。

 するとそれが正解で、無事にこのクエストを終えることができました。

 世間では「X日前にジンベエザメ納品しちゃった~。運が悪い~」みたいな嘆きの声も散見できましたが、星月夜の事例からジンベンザメを後生大事に取っておいても意味はなかったことが判明したので、そういう立場のみなさんはご安心くださ~い。

 なお、このクエストはレベル解放のみならず、キングサイズを釣った種類数にもとづく新報酬の解放もかねたものでした。ありがたいことにすでに最高報酬の条件まで満たしていたので、こちらのほうはクエスト終了と同時にコンプリートすることができました~。