ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

『ゆうべはお楽しみでしたね』最新第25話に共感。このブログの目的の一つは異世界での冒険の記録で~す。

 『ゆうべはお楽しみでしたね』は最新第25話は、「年老いた後もドラクエで遊ぼうね~」という雰囲気の話でした。

 未来の老いた私に、指先の素早い操作が可能かどうかは不明ですが、若いころに『ドラゴンクエストX』で遊んだ思い出は一生のものとなると思いま~す。

 たとえ引退したとしても、エイダさんみたいに、ドラクエの冒険者のファンでありつづけたいと思っておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160805014914j:plain

 このブログの目的の一つにも、「老後の楽しみ」が含まれていま~す。

 目覚めし冒険者の広場の「思い出アルバム」には、百枚までしか写真が保存できませ~ん。それにいつかはサービス自体が停止するでしょう。

 でもスクエニさんが許可する範囲内でこうして合法的にブログに写真を転載していけば、半永久的に思い出を保存しておけま~す。

 そしてはるか未来、もし孫がいたら見せてあげるんですよ。「おばあちゃんたちはね、三次元の仮想現実の草創期に、アストルティアという異世界でこんな冒険をしたんだよ」っていいながら。

f:id:hoshizukuyo:20160802002650j:plain