読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

魔塔四変化その13

 魔塔は段々と簡単になってきましたね。制度が簡単になっただけでなく、アクセサリーの持ち越しによって、誰もが毎月着実に楽な方向へと向かえるようになりました。

 それに対して文句のあるかたもいるようですし、また異論は常に叫ばれるべきだとは思いますが、それはそれとして、現に簡単になった以上は、現行制度の範囲内で楽しめる道を模索すべきだと思いま~す。

 星月夜としては、魔塔は普段あまりやらない職・武器を無料で練習するいい機会になったと思っておりま~す。

 そして今月はみかるん姉が実験的にムチのスーパースターの練習をしました。

f:id:hoshizukuyo:20160808032906j:plain

 4階。普段は見栄えを悪くしてしまうまじないしローブ下ですが、新しぐさの太鼓と組み合わせると、一気に雰囲気に適合した装備になりますね~。さすがみかるん姉で~す。となりの星月夜も、いつもはパーティメガネの見栄えの悪さに悩まされていますが、太鼓の縁日効果で「団子はいらんかね~?」といっている雰囲気になれました。

f:id:hoshizukuyo:20160808033515j:plain

 9階。「面白そうな漫画ですね~」という感じの写真になりました。

f:id:hoshizukuyo:20160808033620j:plain

 14階。全員でチンドン屋さんになり、新商品のスライム団子を紹介している感じになりました。このスラタワーステッキは4階で持っていたものと同じで~す。錬金効果がよかったので、ついに最後までこれで押し通すことになりました。

f:id:hoshizukuyo:20160808033841j:plain

 19階。このあたりから僧侶である星月夜がフリーズしやすくなってきました。僧侶の動きがにぶると全体に迷惑がかかりま~す。それでもありがたいことに、スーパースターのみかるん姉が上手にラスボスを処理してくれたので、何とか一発で勝つことができました。ありがとうございま~す。

 今月のベストドレッサー賞は、服装としぐさを上手に組み合わせたみかるん姉に決定で~す。