読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ダークアイの魅了理論値をようやく達成。そのころ、並行キャラはダークグラスの幻惑理論値を完成させていた…。

常闇の聖戦 顔アクセ 理論値完成

 かなり合成運が悪かったのですが、ダークアイの魅了理論値がやっとのことで完成しました。

 魅了ガード+80%にHP+4とこうげき魔力+10がついている品となりました。

f:id:hoshizukuyo:20160808072427j:plain

 なお、長らく愛用していたぐるぐるメガネの理論値*1は、魅了ガード+80%にしゅび力+2がついているので、攻撃魔力が無関係の職でこちらの最大HPの1/8以下のダメージの通常攻撃をしてくる雑魚に挑むさいには、かえってぐるぐるメガネのほうが便利なほどなのです。

 でも誤差の範囲内なので、これを機にぐるぐるメガネは売って装備枠を一つ増やしました。

 数百万ゴールドの費用と莫大な時間を費やして、ぐるぐるメガネよりほんの少し便利な装備を入手したと考えると、かなりむなしい気分になりますね。

 ちなみに星月夜がこのダークアイの理論値を達成する数時間前、星月夜の並行キャラはダークグラスの幻惑理論値を完成させていました。

 むこうのほうが倒したレグナードの数もダークキングの数も少ないのに、なんだかずるいで~す。

 赤の他人の合成運はあんまり嫉妬の対象にならないのに、自分の半身が相手だと謎の嫉妬をしてしまいま~す。不思議なものですね~。