読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

キュララな夏休みは前半が天国。まるで本物の夏休みのようで~す。(追記あり)

公式イベント 期間限定クエスト メインストーリー

 今年もムーロン氏主催のキュララナビーチのイベントが始まりました。

f:id:hoshizukuyo:20160809212149j:plain

 今年はジュレットの町から一瞬でイベント会場まで行けるようになりました。

 オイリアさんなどのレギュラーキャラは去年までと同工異曲の感がありましたが、今年はナブナブサーカス団が特別公演と慰安旅行をかねてやってきている点に特色がありました。

 前半のクエストの発注者もナブレット団長で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160809212645j:plain

 クエストの内容は、「思い出の貝がら」を拾ってくることと、サマーウルフを倒して「特製やきにくセット」を取り返すことで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160809230534j:plain

 思い出の貝がらはすぐそばに転がってま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160809230611j:plain

 サマーウルフはビーチを出てすぐのところにいま~す。

 とっても簡単ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20160809230707j:plain

 初回の報酬は新作の水着、リプレイ報酬は玉手箱で~す。

 楽なのに報酬がいいというのは最高ですね~。普段はイベントの中のクエストをリプレイしないという人も、これは例外にして毎日来てもいいのではないでしょうか?

 前半戦が楽で幸せというのは、まるで本物の夏休みのようですね~。

 ちなみに、まったく冒険を進めていない並行キャラで来たときには、団長は初対面の挨拶をしてきました。

f:id:hoshizukuyo:20160809231129j:plain

 そうなってくると気になるのが、このプディン君で~す。もしもメインストーリーでプディン君が銀の丘の扉に閉じ込められている最中にこのイベントに挑戦したら、どんな発言をしてくれるのでしょうね? 誰か試してくれないかな~。

 腹ごしらえの終わった一座は、ムーロン氏から公演の許可を得ようとしますが、ムーロン氏は別の案件で大忙しで、それを片づけるまで許可は降りませ~ん。

 この続きは次回の記事で語りま~す。

 追記。誘拐事件との同時進行を試しました。詳細はコチラ