読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

サブストーリー「闇照らす花ほころびて」

サブストーリー

 昨日に引き続き、領界討伐と並行してクリアーしたサブストーリーを紹介しま~す。

 ミルテちゃんがサジェ君とバジューさんを元気づけて和解させるために、贈り物を用意する話で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160806173342j:plain

 まずサジェ君向けの贈り物として、楽園でダースギズモに奪われた手帳を取り返すことになりました。

 星月夜がサルファバリンを調達している間に、サジェ君も実は随分と大胆な行動をしていたんですね~。

f:id:hoshizukuyo:20160806173814j:plain

 前半はダースギズモを倒すだけなので、かなり簡単に終わりました。

 バジューさんには、影の谷に咲く薄明の花を贈ることになりました。

f:id:hoshizukuyo:20160806174732j:plain

 この光っている場所に花が咲いているらしいのですが、たいまつに火をともした状態でないと入手できませ~ん。だから、またあの時間制限との戦いでした。ホロゴーストの群をいかに避けるかが攻略の要となりま~す。

 このクエストに付随して、サジェ君の姉のデリダさんが死亡した場所が影の谷であった事が判明しました。そのころは村長の影の谷への立ち入り禁止令が今よりも緩かったのかもしれませんし、うまく見張り番を出し抜いたのかもしれませんね。

 なお、途中経過はミルテちゃんが意図した形とは若干異なりましたが、結果的に二人は和解してくれたみたいで~す。