読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

四獄周回は楽ですね~。今まで熱心に一獄周回していた冒険者に罪悪感が生じるほど。

f:id:hoshizukuyo:20160827175603j:plain

 四獄周回は楽ですね~。

1.そもそも勝率が高い。

2.しかも2分前後ですぐに終わる。

3.仮にどんなにマッチングの運が悪くても、8分の時間切れで終わる。

4.全員が占い師なので、オートマッチングの作業が夜中でも数秒で終わる。

 人脈に恵まれまくっていた一獄周回大好きな八人組のみが享受していた利益を、今後はソロプレイ重視型のプレイヤーまでもが得られるようになったわけで~す。

 今まで邪神の宮殿と戦神のベルトにあんまり興味のなかった星月夜ですが、この波に乗ってけんじゃのせいすいや白紙のカードやちいさなメダルを四獄で稼ぎまくっておりま~す。

 今でもこれだけ楽なのに、近々配布が始まる占い師の証が魔人の勲章より便利だった場合には、ますます楽になるわけで~す。

 今まで熱心に一獄周回していた冒険者に罪悪感が生じるほどですが、徐々に緩和化されていくのがオンラインゲームの宿命なので、それはまあ仕方のないことで~す。

 ただし、一獄周回というコンテンツがさびれてしまうのは、少々もったいないですね~。占い師が大嫌いという子もちょっと可哀想で~す。

 そこで更なる緩和措置として、一獄・二獄・三獄の周回では、たま~に戦神のベルトの+3が出るようにしたりとか、赤宝箱が二個出るようにしたりとか、すればいいんじゃないかな~と思いました。