ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ロトのつるぎとロトの盾を入手し、勇者姫の装備の外見としました~。

 竜王を何度も倒したご褒美に、スラリンから有名なロトのつるぎとロトの盾をもらえました~。やったー!

 自分で装備するのも楽しそうですが、やはり勇者の装備はまずは勇者姫に献上すべきですよね~。

f:id:hoshizukuyo:20160908234345j:plain

 現在の勇者姫の装備は、はやぶさの剣改と、聖王の大盾で~す。

 はやぶさの剣改は導入されたばかりのものですが、聖王の大盾はこのブログを始める前に購入した歴戦の一品で~す。

 2015年2月、勇者姫を仲間にできたのが嬉しくて、思いっきり贅沢をしてブレスガード+48%の聖王の大盾を買ってあげました。星月夜にとってはそういう思い出の盾でして、勇者姫はそのときから今日まで一年半以上、ずーっとこれを装備していま~す。

 さて、これらの品をいったん回収して、メギストリスの都で外見をロトの装備に変えました。

f:id:hoshizukuyo:20160908235546j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160908235559j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160908235613j:plain

 いつかはありあまるほど竜王のうろこを入手して、自分もロト装備の栄光を楽しんでみたいもので~す。