ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

釣りレベルが30になりカンストしました。ついでにテムノドントのキングサイズの写真も発表しま~す。

 今朝の釣り老師からの依頼の中で、手元に持っていたものを全部納品したところ、釣りレベルが30になり、カンストしました。

 チームレベルがカンストしてチームクエストをしなくなってからは、日常的に釣りをすることがなくなっていました。このため、闇の領界の魚をコンプリートするついでに釣った魚を老師の日々の依頼で納品することで、釣りレベルを30までゆっくり上げていくというのが、本来の予定でした。

 しかし最近、冒険者のおでかけ超便利ツールでレア魚のキングサイズを効率的に狙えるようになったので、そのついでに釣った魚も納品するようになりました。

 こうして、想定よりずっと早く釣りレベルが30になりました。

 この機会に、数日前に冒険者のおでかけ超便利ツールで釣ったテムノドントのキングサイズの写真を発表しておきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160929065721j:plain

 テムノドントはコイン・経験値ともにリュウグウノツカイに劣る存在なので、わざわざこれだけをネタに記事を書く気にはなれず、それでいてかなりのレア魚なので自慢したい気持ちもあり、迷っていました。

 そこで釣りレベルカンスト記事の話題のついでという形で、こうして発表することにしました~。