ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今年の「アストルティア・クイーン総選挙 大予選会」についてのあれこれ

 今年もクイーン総選挙の予選会が開かれましたね。その感想などを色々書いていきます。

※落選させたい候補者

 エステラさん・カグヤ=ムーンさん・ヒヤーネさん・フィナさん・ミルテさん・領界調査員モフテカさん・リルチェラさん

 去年もアストルティアの地を踏んだ経験すらない候補者には、落選運動をしました*1。イベントの名前にふさわしくないですからね。今年もがんばるですよ~。

※やや落選させたい候補者

 サンビタリアさん・プリネラさん

 サンビタリアさんは軽い選挙違反。

 プリネラさんは大昔から生きているみたいなので、ひょっとしたらナドラガンドの分離前の時代を経験しているかもしれませんが、その証拠はありません。

※気になる候補者

 賢者マリーンさん

 「見た目だけでなく きちんと中身を見てくれれば」といっていますが、その「中身」ってぬいぐるみのほうなのかリィンさんのほうなのか、気になりま~す。

 「妖精の悪戯かね」という台詞を重視するなら、妖精図書館と縁の深いリィンさんということになりますね。

 いっぽうリィンさんが別個に候補者として存在していることを重視するなら、消去法でぬいぐるみということになりますね。

 妖魔ジュリアンテさんがこの問題について沈黙を守り続けているのも不気味で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160511032232j:plain

(以下、10月29日追記)

 フィナさんへの落選運動は中止しました。理由はこちらの記事にて。