読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

二つ目のビーナスのなみだの理論値(雷版)とそれを伝承する風雷のいんろうのHP理論値が完成しました。今度は純正理論値で~す。

他アクセ 理論値完成 迷宮 常闇の聖戦 遊興施設

 風雷のいんろうのHP理論値については、以前に作ったHPの理論値は、ついでにきようさが8とすばやさが4ついている、やや不恰好なものでした*1。ただしあまり用途のない風版となったので、これで満足しておりま~す。

 そしてこのたび、雷版にするための二つ目のHP理論値が完成しました。今度こそ、きようさも理論値である、純正なもので~す。

 そしてそこに、最近完成させた雷ダメージ3.0%減のビーナスのなみだの理論値を伝承させ、めでたく純正な風雷のいんろうの理論値(雷版)ができあがりました~。

f:id:hoshizukuyo:20161011090612j:plain

 大量のザルトラ退治につきあってくれたゆーぴさんと記念写真も撮影しました。

 明日からはこれを装備してレグナードに挑戦できま~す。

 なおビーナスのなみだの「おしゃれさ」理論値を伝承させた風雷のいんろうは、他アクセの中でいちばんおしゃれらしいですが、当分は積極的にこれを作ろうとは思いませ~ん。せいぜいすごろくの景品やフィールドの宝箱などで入手したものを中心に、のんびりとおしゃれさを鍛えていく予定で~す。

 ただし水の領界にいるジラフマスターの転生のジラフシスターがビーナスのなみだを落とすらしいので、いつかジラフマスターに「みのがす」が効くようになったら、意図的におしゃれさ理論値も目指すかもで~す。