ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3.4メインストーリー その6 虹色ヤシの実を入手。ついでに色々入手。

f:id:hoshizukuyo:20161017004520j:plain

 ピヨピヨさんから買った海図を参考に、飛竜で謎の島に着きました。

 虹色ヤシの実捜索も大事ですが、その前に釣りですね。

f:id:hoshizukuyo:20161017004849j:plain

 ホシザメ。

f:id:hoshizukuyo:20161017004934j:plain

 スイカ……。スイカ

f:id:hoshizukuyo:20161017004957j:plain

 サザエ。

 この謎の島は巨大生物ブオーンの体の一部でした。彼の体内にある虹色ヤシの実を目指したかったのですが、相手のほうから先に、最近飲み込んでしまった宝を探してきてくれと頼まれました。好都合な展開ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20161017005158j:plain

 ブオーンの体内では、アバ様の書いた手記などもみつかりました。

 一応胃酸らしき物質もわいているのですが、とにかく量が少なく、大昔に飲み込んだ物質も落下の場所次第では半永久的に保存されてしまうようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20161017005433j:plain

 奥で巨大なピロリ菌たちを退治すると、虹色ヤシの実も入手できましたし、ブオーンの息子のプオーンも救出できました。このプオーンこそが、ブオーンが取り出してほしがっていた宝のようで~す。

 そしてプオーンが、恩返しのときが来るまで仲間になってくれました。