
ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

珍しい同名のNPCのまとめ(随時更新)

 依頼書の依頼主の常連に「シュガー」さんがいますよね。「……かみさま かみさま。 あたしの おにいちゃんを いじめた ****を n匹 やっつけてください。 どうか おねがいします」という文面の。

 この書き手って、文体から考えて、ほぼ間違いなく魔女シュガーさんとは別人だと思うんですよ。

f:id:hoshizukuyo:20161019231615j:plain

 これ以外で、同じ名前のNPCの二人組ってちょっと思いつかないですね~。そういう意味では、激レアなお二人さんということになりま~す。

 もしも他に思いついたら、随時書き加えていく予定で~す。

 みなさまからの情報もお待ちしておりま~す。

※2016年10月26日追記

 こんな記事を書いたとたんに、第二の同名さんたちが登場してしまいました。

 新春ふくびきマンの相棒のエマさんと、黄昏の奏戦記の共演者である町娘エマさんで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151231105505j:plain

 この記事の題名も、「珍しい同名のNPC、シュガーさんたち」から、「珍しい同名のNPCのまとめ(随時更新)」に変えました。