ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

アンノウンシリーズ第一号は、この武器に決まり!

 ダークゼリーが30個たまったので、念願のアンノウン装備を導入することにしました。

 自分の持っているどの装備をアンノウン化するかで迷ったのですが、とりあえず最新の製品の中から選ぶことにしました。古い装備は、近い将来に結晶化したくなる可能性が高いからで~す。具体的には、はやぶさの剣*1・マガツ鳥のツメ*2・スライムショット*3・孔雀姫のおうぎ*4の四品で~す。

 次にその中から、すでに一定の出費によって外見を変えたものは除外しました。何となくもったいない気分になったからで~す。具体的には、ポイズンに染めたマガツ鳥のツメと、ロトのつるぎの外見に変えたはやぶさの剣*5を、除外しました~。

 こうして最後はスライムショットと孔雀姫のおうぎの一騎打ちとなり、悩んだ末にスライムショットに決めました~。決め手は、ダークキングとの縁の深さでした~。星月夜は原則としてどうぐ使いでダークキングに挑んでいたので、どうぐ使いが装備できる装備に軍配があがりました。さらにダークキングはスライム系なので、スライムショットの外見がアンノウンショットに変化することは、順当な進化という気がしました~。

f:id:hoshizukuyo:20161031075730j:plain

 なお、レグナードはダークキングよりも大量に倒しているのですが、まだまだ常闇の砂の数は30にほど遠いで~す。