ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化 その16

 今月の不思議の魔塔は、ソロで行きました。

 ちなみに、不思議の魔塔では普段の「両手剣・オノ・ハンマー不使用縛り」は解禁していますが、これは同行者に迷惑をかけないための措置なので、ソロで行くときには禁止に戻します。例外の例外という形で原則に戻るわけです。

 せっかくのソロなので、今までほとんど体験したことのないムチの練習をすることにしました。職業はスーパースターで~す。

f:id:hoshizukuyo:20161121193155j:plain

 1階。こんな装備でスーパースターを気取れるのは、プールプさんの故郷の村にドサ回りをしたときぐらいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20161121193301j:plain

 4階。やはりスターという雰囲気ではありませんね。ムチの名前だけはモーニングスターですが。

f:id:hoshizukuyo:20161121193437j:plain

 9階。ようやく地下アイドル程度にはなれたかな?

f:id:hoshizukuyo:20161121193504j:plain

 14階。顔アクセがパーティメガネからモノクルに変って、一気にお上品に。

f:id:hoshizukuyo:20161121193559j:plain

 19階。ようやくスーパースターの名に恥じない外見になりました。

 下積みのころからずっと応援してくれてた唯一のおっかけであるホロナさんにはサインをあげました。

 なお、ムチのとくぎはかなり使い分けられるようになりました~。次回はブーメランの練習でもしてみようかな?