読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

機神の眼甲の聖女版理論値が完成しました。

f:id:hoshizukuyo:20161030074313j:plain

 機神の眼甲に「味方死亡時2%で聖女の守り」が三つついた、聖女版理論値が完成しました。

 よく機神の眼甲は使いにくい装備だといわれま~す。

 たしかに「味方死亡時6%で聖女の守り」と「魔物を倒すと40%でためる」の両方が役立つような状況というのは少ないですね~。

 ピラミッドの前半は「魔物を倒すと」の条件ばかりが役立ちますし、後半は前衛の顔アクセには魅了や幻惑をガードする装備をしたくなりますから。

 メインストーリーには、竜将アンテロ・魔獣イーギュア・くらやみ飛天・深淵魚キュラスの、それなりに強い大量の部下を倒す場面がありましたが、これは所詮一回限りの戦闘で~す。

 ただし、「単体でもかなり便利な二つの顔アクセを一つの装備枠にまとめてもらえたのだ!」とプラス思考で考えれば、まことに便利な装備である気がしてきま~す。

 Sキラーマシンコインは2等になったばかりなので、今後自然に入手したものだけを投じていっても、もう一種類ぐらい理論値が完成しそうですね~。でもちょっと面倒な気もするので、迷い中で~す。

 作るとしたら、伝承も含めてHP+2で埋め尽くされたHP+10のものにしたいと思いま~す。ダークアイのHP理論値とHPにおいて同格、そしてしゅび力とおしゃれさにおいて勝っているので、生き残りという観点では事実上の上位互換となりま~す。