ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

すごろくのボス関連の称号をコンプリートしました。

 すごろくのボスは五種類いて、それぞれ一回倒したときと十回倒したときに、称号をくれま~す。一回目のときの称号の説明文は背景が水色で、十回目のときの称号の説明文は背景が緑なので、おそらく五十回とかは用意されておらず、これで終わりのはずで~す。

 参考までに、ボス名・一回目称号・十回目称号を順に列挙しておきますね。

キングレオキングレオサイコロン・ビーストテイマー

ジャミラスジャミラスサイコロン・イーグルシューター

バルザックバルザックサイコロン・アヴェンジャー

グラコスグラコスサイコロン・マリンカイザー

※バラモス・バラモスサイコロン・ブレイブハート

 当然ながらブレイブハートの取得が一番困難で~す。

 星月夜はどうしてもブレイブハートが欲しかったので、強引にフレンドさんを誘って何度もすごろくに挑戦をしました~。

 そして先ほど、ついにブレイブハートを取得し、すごろくボス関連の称号をコンプリートしました~。

 この戦いは、二度敗けた後の奇跡の勝利だったので、ブレイブハート取得回にふさわしい、実に劇的なものでした~。

f:id:hoshizukuyo:20161130231917j:plain

 記念写真も撮りました。左からティファニーさん、星月夜、エアリスさん、しゃるさんで~す。本当にありがとう!