読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ザンクローネの光バッジの二枚目を入手 & バトルロードバッジ真正コンプリート

 『モンスターバトルロード 仲間モンスターパーティ同盟バトル』のおかげで、ザンクローネ光バッジを入手するために手放したキンングリザードの金バッジの二枚目が入手できました*1

 そして自分の参加権の回数を見たら、300回でカンストしていました。引退を表明*2してから10ヶ月半経過していたのですから、当然ですね。

 そして預り所では、少しずつ貯まったハッピーハートが枠を圧迫していました。これは売ると罪悪感が生じるアイテムなので、何とか別の目的に使いたいもので~す。

 以上の状況を前にして、星月夜の中で二つの野望がわきました。

 第一は、「ザンクローネの光バッジの二枚目を入手する」というもので~す。

 これはスペシャルバッジの中では、打撃系にとって一番便利なバッジではないかと星月夜は考えておりま~す。そしてパーティに打撃系を二体出場させている星月夜としては、是非とも二枚目が欲しかったので~す。

 これを実現するために必要なハッピーハートの数は、光バッジの材料となる金バッジ三枚のために90個、そして光バッジのために50個で、計140個で~す。

 第二は、「バトルロードバッジ真正コンプリート」で~す。どういう意味かというと、上位のバッジやスペシャルバッジを入手するために一度手放したバッジも、再度入手し、すべてを一枚以上所持している状態を作るというもので~す。

 これを実現するために必要なハッピーハートの数は、金バッジ全種用に360枚で~す。

 かなり面倒な作業になりそうだと自分でも恐怖したのですが、一年前と比べて装備が格段に進歩していたこともあって、かなり短期間で目標を達成することができました。

 がんばってくれた仲間には、以下の報奨を与えました。

f:id:hoshizukuyo:20170102052918j:plain

 ダイダロス君には、勲二等銀紅星大勲章を授与しました。

f:id:hoshizukuyo:20170102053002j:plain

 ガラハッド卿のスライムには、マスカレイド学長とおそろいの仮面を授与しました。

 水月君にはもう与えるものがないので、なでて終わりとしました。