ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

いやしのメガネの理論値を、トルネコさんから仕入れた素材だけで完成させました。

 いやしのメガネは、ちいさなメダルを大盤振る舞いすればゴーレックさんからももらえますが、それだとやや味気ないし、特に急いでもいなかったので、迷宮でトルネコさんに会ったときに一つずつ買っていきました。

 そして先ほど、ようやく理論値が完成しました。

 思い起こせば、これの完成に挑戦する前には、結局はやがて不要になったダンディサングラス*1とかオカルトメガネ*2とかに、ずいぶんと時間と金を使ってしまいました。いやしのメガネを先に完成させようと考えていたら、どんなにか節約になったでしょうか。

 とりあえず、これでトルネコさんから買いたいアクセサリーもなくなったので、今後はエルフの飲み薬を購入していけそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160817184010j:plain