読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

『マグログランプリ』、とりあえずサイズ別報酬だけはコンプリートしました。あと嬉しい外道も入手。

 旬のマグロを釣る『マグログランプリ』が始まりましたね。

f:id:hoshizukuyo:20170119134758j:plain

 釣り場はウェディ・ドワーフプクリポの初期村近辺のプクレット地方・コルット地方・ラニアッカ断層帯の三ヶ所で~す。

 期間限定クエスト「最後の神話の戦い」で故郷の石をもらったウェディ・ドワーフプクリポたちは、やり込みがしやすいですね~。三種族でまだ真・災厄の王を倒していない冒険者は、これを機に倒すのもいいかもで~す。

 この釣り場の設定は、運営による事実上のオーガ・エルフ弾圧政策で~す。でも今回は「第1回フィッシングコンテスト」ということなので、いつかはツスクルの村の近辺の小川でしか釣れない川魚を対象とした大会が開催されると信じて、我慢するで~す。

 最初にもらった釣りざおで、10メートル以上の大きさのマグロが釣れたので、サイズ別報酬だけは一発でコンプリートできました。

 最近はあんまりゲームをする時間もないので、もうこれでいいかな~と思っております。フレンドのみなさんの誰かがマンタプリズムを入手することを、遠い空からお祈りしま~す。

 報酬の他に、思わぬ収穫もありました。今までノーマルサイズしか釣ったことのないクマノミのビッグサイズが、外道として釣れたので~す。

f:id:hoshizukuyo:20170119134936j:plain

 このイベントをやりこむ人は、旬の釣りざおで釣れる範囲で、まだ釣ってないキングサイズを増やすことを第二の目標にすることをおすすめしま~す。そうすれば飽きにくいし、マンタプリズム争奪戦に負けても、費やした時間は無駄だったことにはなりませ~ん。