読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

『サマーナイトフェス』、一応報酬はコンプリート

学園生活 公式イベント 顔アクセ コンプリート 武器

 『サマーナイトフェス』、終了直前にようやく挑戦できました。事前に聞いていた噂通り、ボスのグルービー先生が強くて、連戦するのが面倒で仕方ありませんでした~。

f:id:hoshizukuyo:20170121142627j:plain

 掲載した写真では、魔蝕やピンクタイフーンをおそれて遠巻きに矢を射ていますね。でも、こういう安全策に頼ると、時間がかかって仕方ありませんでした。

 そしてそれよりは、今までの教練でも必勝の策であった、「ためる弐」のテンション上昇と両手剣による渾身切りや全身全霊斬りに頼るほうが、結果的に早かったで~す。相手の行動の直後に攻撃して後退すれば、近接武器でも魔蝕やピンクタイフーンに巻き込まれる心配はありませんでした。

 その両手武器も、ジュエル装備ではなく、カタナ先生が作ってくれる「攻撃ダメージの X% HPが回復」という錬金効果がついたものを使えば、こまめにハッスルダンスベホイミを使う必要もほとんどありませんでした。

 そして八勝のすえ、報酬をコンプリートしました。

f:id:hoshizukuyo:20170121142643j:plain

f:id:hoshizukuyo:20170121142654j:plain

 白アイパッチと黒アイパッチで~す。魅了も幻惑もしてこない敵には、これらを装備するのがいいですね。

 気合が入っている人はそれぞれ複数入手するのでしょうが、星月夜は一個ずつだけでもう十分で~す。

 一度に一気に新要素が導入されたせいか、最近こういう感想で終わる記事が多いですね~*1*2

 それと、報酬が強化されたスプリングナイトフェスの再演もやっておきました。

 こちらはラピスちゃん用のモノクルを一個入手して終わりで~す。

f:id:hoshizukuyo:20170121143251j:plain