ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

フウキのメンバー全員の絆とレベルを、8月の上限まで上げました~。そのついでに、ゴールデンリングも七つ入手しました。

 8月になってから、フウキのメンバーの絆の上限が5まで解放されました。レベルもヨロイ先生の力で45まで解放されました*1

 絆はプレゼント攻勢ですぐにカンストしました。

f:id:hoshizukuyo:20170121143251j:plain

 レベルは願いの想域を何周もしてカンストさせました。

f:id:hoshizukuyo:20170123135933j:plain

 こういう作業のついでだと、教練チケットを集めるのも苦になりませんでした~。

 そして貯めたチケットで教練にいそしみました。

 昔と違って今の教練バトルは、参加者の人数が足りないとミルネ先生とかが援軍にやってきてくれるから楽でしたね~。

f:id:hoshizukuyo:20170123185719j:plain

 ミルネ先生たちは、ゴールデンクラスの援軍にくるときはレベル40、シルバークラスではレベル35、ブロンズクラスではレベル30で~す。いったん上がったレベルが下がるというのは魔塔ぐらいでしか起きない現象なので、これは先生方の真の実力ではなく、模擬戦のための手加減なのでしょうね~。きっと本当は敵として登場する先生方と同じぐらい強いのだと思いま~す。

 この援軍の存在と、自分のレベルが上がったのとで、最初の一個を入手したとき*2と比べてかなり簡単に、メンバー全員分のゴールデンリングを入手できました~。

 これで来月の物語への準備はバッチリで~す!