読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

部活動をがんばって、ぞうきんがけを覚えました。

しぐさ・ポーズ 学園生活

 学園の内側では8月のままでしたが、外の世界が2月になったので、部活動用のチケットがもらえるだろうと思って木工部に行ったら、案の定もらえました。学事暦には独自暦を使用していても、部活動には標準暦を使用しているようですね~。

 「部活強化週間」というのも始まったようで、通常のチケットとは別に、自分の部用の特別なチケットが五枚と、他の部活のお手伝い用のチケットが五枚配布されました。

 このお手伝いというのは、星月夜のように他の部活とどちらに入るかで迷っていた生徒には*1、かなりすばらしい制度ですね。

 課題を納品すると、自分の部活ポイントも上昇していったので、ありがたいことに今月配布の通常チケットを一枚も消費せず、部活ポイントを4500以上にできました。

 4500ポイントと「しぐさ書・ぞうきん」を交換したうえで、残りのチケットは大切に保存しました。いつか新しい品との交換が可能になったら使うかもしれませんが、原則として釣り部に入れたときのためにとっておく予定で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170201172203j:plain

 とりあえず部室の掃除をしました。

f:id:hoshizukuyo:20170201172224j:plain

 自宅の掃除もしました。