ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

炎光の勾玉の炎版理論値が完成しました。

f:id:hoshizukuyo:20191125043518j:plain

 炎光の勾玉の炎版理論値が完成しました。「さいだいHPときようさ+4」が三つついていて、「炎ダメージ3%減」の伝承合成をした、真正理論値で~す。

 光版のための勾玉も、「すばやさ」混じりのなんちゃって理論値ですが、HP+12のものは、もうできていま~す。足りないのは「竜のおまもり」の光版理論値のほうで~す。これは現在リーチで~す。

 いっぽう、氷闇の月飾りについては、伝承のほうは終わっていて、足りないのは本体のほうの合成効果で~す*1

 そういうわけで今後は、呼び寄せの筆を入手したら震王ではなく剣王のほうを召喚して倒そうと思いま~す。上手な参加者、まだ残っているといいな~。

f:id:hoshizukuyo:20160811002129j:plain