ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化 その19 魔塔の不遇職「盗賊」で挑戦

 先月は、長年不遇とされている武闘家で魔塔に挑戦しました*1。でも武闘家の「不遇」とは外の世界での話なので、本当に縛りプレイを楽しむならば魔塔の不遇職をすべきだと考えました。

 魔塔の不遇職といえば、やはり盗賊ですね。この職を象徴するスキル「ぬすむ」は使えないですし、盗賊のパッシブって「すばやさ」とか「きようさ」ばかりなので、魔塔の後半ではかなり苦労します。

 とりあえず正攻法としては、序盤はひたすら武器のスキルを磨き、それが150になってから一応「おたから」も伸ばしていくというのがよさそうですね。

f:id:hoshizukuyo:20170202074243j:plain

 1階。初期状態で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170202074313j:plain

 4階で写真を撮り忘れたので、5階で撮影。

f:id:hoshizukuyo:20170202074356j:plain

 9階。はがねのかぶとって、結構ダサイで~す。

f:id:hoshizukuyo:20170202074556j:plain

 14階。他の部位が豪華になるにつれて、はばねのかぶとがますます浮いてきました。

f:id:hoshizukuyo:20170202074647j:plain

 19階。まちがえて「他の冒険者と行く」を選んでしまったので、「せかいじゅの葉」の使い手が二人となり、楽勝モードになってしまいました。

 今月はミスばかりでした。