読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

第5回アストルティア・クイーン総選挙 終幕

公式イベント 遊興施設 実験的調査活動

 10日間の長きにわたって行われた第5回アストルティア・クイーン総選挙も、ついに終幕のときをむかえましたね~。

 勝負は2月9日23時59分までなのに、結果発表はその直後の10日0時0分でした。

 そこで星月夜は58分ぐらいから会場に待機して、突然結果発表のイベントが始まるのか、それとも出場者のセリフが突然変化するのかとかを、確かめてみたんですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20170210001251j:plain

 でも0時になっても何も起きませんでした。そして出場者の一人に話しかけると、投票期間は終わったので結果発表をするといわれ、強制的に一度城の外に追い出されました。

 このセリフが10種類用意されていたとしたら、全部を体験するには10アカが必要だったことになりますね~。

 さて、星月夜が応援した三名の出場者*1の最終的な順位を確認しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20170210001708j:plain

 セラフィさんがついにクイーンになりました~。出場回数も最多なので、順当な結果ですよね~。

 そして、ねこじゃらし形の傘を記念にくれました。

 思えば、バレンタインというイベントと猫は元来ほとんど無関係のはずなのに、今年はやたらと猫と関係するイベントだったのは、セラフィさんの一位を運営が予見していたからなのかもしれませんね。セラフィさんの元相棒は一時的にネコ科である白いキラーパンサーにされていましたし、今でもその姿になろうと思えばなれることは、前回のバトルロードイベントの「ランダムバトル・混沌」で「疾風のサザンクロス」が登場したことから明らかで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150417023319j:plain

 つづいてアンルシア様が二位になりました~。

f:id:hoshizukuyo:20170210002539j:plain

 中間発表*2では三位だったのに、その後、強豪である前回の準優勝者を追い抜いたことになりますね。すばらしい!

 そしてヒメア様は六位でした~。

f:id:hoshizukuyo:20170210002822j:plain

 やや残念な結果ですが、こちらも中間発表では七位だったのに、前回優勝者を追い抜いて六位になりました~。しかも五位との差もわずか522票だったみたいですね~。

 そして、中間発表から最終発表までの間に順位を上げたのは、アンルシア様とヒメア様のお二人だけだったのですから、すばらしいことで~す!

 出場者の平均順位が5.50であるのに対し、星月夜が応援した三名の順位の平均は3.00でした~。大勝利で~す!