ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ファイナルそらとぶリポちゃんと会ってきました。

 は~い、今月もXの日がやってきましたね~。

 牧場で配布された福の神カードを消化がてら、プーちゃんに会ってきました。

f:id:hoshizukuyo:20170210172909j:plain

 今月はSジェネラルカードをちゃんとくれました。

f:id:hoshizukuyo:20170210173016j:plain

 クーちゃんとも忘れずに会いました。

 そして残念ながら今月で最後となる、そらとぶリポちゃんとも会ってきました。

f:id:hoshizukuyo:20170210173113j:plain

 狙ったわけではないのですが、今までで一番近い位置に自然に停止することができました。最終回にふさわしい、いい記念写真が撮れました。

f:id:hoshizukuyo:20170210173232j:plain

 角度を変えて、リポちゃんも飛竜に乗っているかのようにも見える写真も撮影しました。

 レベルがカンストしていない人は、リポちゃんの「皇帝」を使う最後のチャンスですね~。

 それ以外の人は、やはり「審判」でしょうね。

 邪神の宮殿の二獄が、蘇生術の使えない武闘家・スーパースター・どうぐ使いのみの縛りだったので、そこの攻略に使うのがいいかもですね~。

 あと本日はダークキングがIVなので、楽に称号を取るのにも最適で~す。