ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ビンゴヒロインの称号を得ました。

 偶然「すごろく大王」の称号を得て記事が書けたので、カジノの他の称号を取得することを考えてみました。

 今回取得を目指したのはビンゴ関連の称号で~す。いわゆる「三悪魔本」の77ページによると、ビンゴは100回遊べば関連称号をコンプリートできるようでした。

 一回のビンゴと待ち時間に約5分かかるので、約8時間で称号をコンプリートできる仕組みのようでした。

 これだけのために画面の前に座ってボールの行方に一喜一憂していたら人生の損失ですが、同時に家事をしたりDVDを見たりすれば、特に問題はないでしょう。ビンゴで頭を使う局面は序盤のマスの回転だけであり、他のことに熱中していてそれを忘れてしまっても、報酬の期待値はそんなに変わりませ~ん。

 星月夜は録画した番組の視聴と同時並行でビンゴを続け、見事にビンゴヒロインの称号を入手しました~。

f:id:hoshizukuyo:20170221134643j:plain

 余ったチケットや、今後入手するチケットは、全部冒険者のおでかけ超便利ツールで使いま~す。