読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ビンゴヒロインの称号を得ました。

 最近はコロシアム関連のイベントが続いているので、「ストーリーがからまないかぎりはコロシアムを利用しない縛り」をしている星月夜としては、日記のネタに困る日々が続いておりま~す。

 そんな中、偶然「すごろく大王」の称号を得て記事が書けたので、カジノの他の称号を取得することを考えてみました。

 今回取得を目指したのはビンゴ関連の称号で~す。いわゆる「三悪魔本」の77ページによると、ビンゴは100回遊べば関連称号をコンプリートできるようでした。

 一回のビンゴと待ち時間に約5分かかるので、約8時間で称号をコンプリートできる仕組みのようでした。

 これだけのために画面の前に座ってボールの行方に一喜一憂していたら人生の損失ですが、同時に家事をしたりDVDを見たりすれば、特に問題はないでしょう。ビンゴで頭を使う局面は序盤のマスの回転だけであり、他のことに熱中していてそれを忘れてしまっても、報酬の期待値はそんなに変わりませ~ん。

 星月夜は録画した番組の視聴と同時並行でビンゴを続け、見事にビンゴヒロインの称号を入手しました~。

f:id:hoshizukuyo:20170221134643j:plain

 余ったチケットや、今後入手するチケットは、全部冒険者のおでかけ超便利ツールで使いま~す。

 次に称号を狙って打ち込む遊戯としては、ルーレットあたりを考えていま~す。スロットとポーカーはレイドモンスター討伐関連の称号もあってちょっと面倒なので~。