ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

週替クエストを達成したら、システムから日替クエスト扱いされました。

 週課であるグランゼドーラ城での討伐依頼を達成したところ、以下の写真のように、システムのログに「日替クエスト『やるきのジャーミィ討伐!』達成! 各町にいる 討伐隊員へ報告に行こう!」と表記されちゃったんですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20170221162728j:plain

 なお念のため試したのですが、「各町にいる 討伐隊員」はジャーミィ討伐の報酬をくれず、やはりいつものようにグランゼドーラまで出向くことになりました。

f:id:hoshizukuyo:20170221163223j:plain

 そういうわけで、このシステムの表記は完全に間違いだと判明しました。

 これが「いつものこと」ならば、有名な表記ミスとしてもっと以前から話題になっているはずですが、そうした声は聞こえてきませんでした。

 よって、特定の条件を満たした場合にだけ遭遇できるバグである可能性が高そうで~す。

 一つ考えられるのは、この日は先に五大陸の日課の討伐を終えましたが、そのまま報告せずに週課の討伐もしたということで~す。これが影響しているのかもしれませ~ん。

 とりあえず、早めに修正してほしいもので~す。