ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

エイプリルフール要素、しっかり楽しみました。

 今年のエイプリルフール要素は、心温かいウソ、がっかりさせるウソ、ウソ自体をネタにしたサプライズの、三種類から構成されていましたね。とりあえず三姉妹の書き置きに従って行動してみました。

f:id:hoshizukuyo:20170401104627j:plain

 偽のジャイラ密林にあるラウルの手帳が、この日だけリィンの手帳になっていました。ちなみに真のジャイラ密林では何も変わっていませんでした。

 手帳によると、二人は出会ってから41回目の満月の夜に結婚を決めたようでした。地球で41回目の満月というと3年半ぐらいの期間ですが、アストルティアでは400時間ぐらいなので、スピード婚です。

 手帳に書かれていた偽りのダーマ神殿の礼拝堂に行くと、結婚式の図が見られました。

f:id:hoshizukuyo:20170401105116j:plain

f:id:hoshizukuyo:20170401105127j:plain

 近づくと春の夜の夢のごとく、消えてしまいました。

f:id:hoshizukuyo:20170401105155j:plain

 ちなみに、こんなすてきな世界を創造したおじさんを殺したのは、勇者の盟友ではなく勇者本人なので、そこのところをお忘れなく。

 「私が やるから……あなたは 見届けて」という言質もしっかり確保しています。

 つづいてガッカリ系のウソを見にいきました。

f:id:hoshizukuyo:20170401105642j:plain

 仲間モンスターのレベルが解放されたばかりなので、彼らの経験値をもカンストさせている人は少ないでしょうね。ベテランすら一瞬だけ期待してしまう光景でした。

f:id:hoshizukuyo:20170401110039j:plain

 そして最後は、自分のお気に入りのウソを語らせるリポンちゃんのバトン。

 リポンちゃんは目つきがキツイですが、まばたきをした一瞬だけかわいくなりますね。