ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

レモンハルトのおかげで風雷のいんろう(風版)のなんちゃって理論値が純正理論値になりました。

f:id:hoshizukuyo:20160429205418j:plain

 属性耐性用の他アクセに関して書いた数日前の記事で、「筆を入手するたびになんちゃって理論値を純正理論値にする努力をしようと思っておりま~す。ただしメタルの香水を使って意図的に筆を集めるのはもう面倒なのでやめておきま~す」と書きました。

 そしてここ数日レンドア北をにぎわしているレモンハルト劇場ですが、ここでもらえる不思議のイレモンからは、呼び寄せの筆が出ることがありま~す。

 昨日の星月夜も、ここから一本入手したので、輪王ザルトラ召喚符を作って倒してきたんですよ。

 すると「HP+12、きようさ+8、すばやさ+4のなんちゃって理論値」だった風雷のいんろう(風版)を、「HP+12、きようさ+12の純正理論値」にすることができました~。

 真正コンプリートまで残るは、氷闇の月飾り(闇版)と炎光の勾玉(光版)で~す。