読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

三代目の魅了ガード用ベルトは、なかなかいいものです。

f:id:hoshizukuyo:20170324191446j:plain

 「魅了ガード+10.0%」の輝石のベルトを初めて入手したのは、二年ぐらい前でした*1

 他に必要のない輝石効果がついていましたが、そのときは魅了100%ガードが可能になったのがとにかく嬉しかったですね~。

 でも、欲には限りがないもので、同じ魅了ガード用の輝石のベルトでも、さらによりよいものがほしいと、だんだん思うようになっていきました。

 さらに一年ぐらいかけて入手した二代目の魅了ガード用ベルトは、一つだけ必要のない効果がついているものの、初代よりはよほどよいものだったので、長らく愛用しました。

 そして昨日、またまた「魅了ガード+10.0%」の輝石のベルトが出ました。その他の効果は、「開戦時9.0%で天使の守り」「開戦時6.0%で聖女の守り」がついていました。中々いいものでした。

 これで秘石効果さえよければ二代目の使い勝手をこえられると感じたので、祈りながら強化しました。

 そうしたらなんと「かいしん率+1.0%」がついたんですよ~。

 魅了ガードが特に重要な打撃系の職業にとっては、攻守に優れたすばらしいベルトで~す。回復系にとっても、四つのうち三つまでが有用なので、なかなかいいと思いま~す。

 世間では戦神のベルトのほうが流行しているようですが、星月夜は今後も輝石ベルトの収集に努めま~す!