ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

冥府エリアのスライムボーグは、たまに途中から出現するようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151119171920j:plain

 最近、砂漠の冥府エリアでスライムボーグが途中から新たにフィールド上に登場するという事件を、二度も連続して体験しました。

 一度目は、敵を倒して地図を再確認したところ、今まで敵を全滅させつつ通ってきたはずの道の途中にスライムボーグがいたという事件でした。

 このときはまだ、単に見逃していただけという可能性も視野に入れていました。

 しかしその後また砂漠の冥府エリアに入ったところ、道を歩いている途中で急に目の前にスライムボーグが降ってくる瞬間を肉眼で確認できました。

 最近になって突然発生するようになったバグなのか、それとも昔からたまに起きていた現象を偶然にも二度連続体験できたのかは不明で~す。

 似たような体験をした方からの情報をお待ちしておりま~す。