ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

春の妖精祭りでお団子を食べました。

 去年は春に妖精の国に行けなかったことから、色々と不評だったベラさん関連のイベントですが、今年はちゃんと行けました。あと、アマリリスさんのイベントの二回目と融合したようですね。

f:id:hoshizukuyo:20170430122049j:plain

 前回同様、五つの苗木を育てることになりました。

 ただし時間指定は広げられ、前回よりかなり楽になりました。

※妖精の苗木・紫

f:id:hoshizukuyo:20170430122057j:plain

 指定時間にピィピでベリーダンスをするだけの簡単なお仕事でした。

※妖精の苗木・緑

 これが今回の華ですね~。指定時間に妖精の国でチャットをしてきました。

f:id:hoshizukuyo:20170430122105j:plain

 今年の星月夜はホイミスライムで~す!

 花見をゆっくり楽しみたい人は、この苗木の指定時間外に来るといいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20170430122114j:plain

 ここで、新作の紫色チューリップ傘ももらえました。

f:id:hoshizukuyo:20170430122126j:plain

※妖精の苗木・

 この三種は去年*1と同じでした。

※報酬

f:id:hoshizukuyo:20170501232231j:plain

 三色団子を入手!