ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

これまた駆け込みでクリアー。ふくびきランド復興計画。ついでに転生モンスターのコンプリートも。

 これまた終了日に挑戦することになった「ふくびきランド復興計画」で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170524083332j:plain

 ふくびきランドで火事が起きたから、復興計画を手伝うという話でした。

 ちょっと格好悪いふくびきウェアに着替えて、特定の敵を倒すと納品用のインクが入手できる仕組みでした。

 

f:id:hoshizukuyo:20170524083944j:plain

 個人としてインクを50個納品することが報酬をもらうための最低条件だったので、とりあえずそれを目指すことにしました。

 ちなみに全体の目標は星月夜が参加した時点ですでにカンストしていました。なので全体のためにはりきらなくても罪悪感はまったくありませんでした。

 標的の中にドラゴスライムが含まれていたので、せっかくなので転生のドラゴメタルを狙うことにしました。

f:id:hoshizukuyo:20170524084302j:plain

 最初に出てきたときに、みやぶり、写真を撮り、ぬすみ、会心で倒しました。逃げられる前にやりたかったことを全部できたので、嬉しかったで~す。

 インクも50個以上集まり、転生モンスターもまたコンプリート状態になり、さらにはチームクエストの「転生モンスター討伐!」も進んだので、一石三鳥でした。

 報酬としては、やがてふくびき券がもらえるそうですが、それとは別に、外見だけふくびきウェアに変えられるチケット一枚と、実物の防具としてのふくびきウェア一着も、もらえました。

f:id:hoshizukuyo:20170524084723j:plain

 ちなみにふくびきランドは、異世界にあるのではなく、レンダーシア大陸の南の果てにあるそうで~す。

 セレドット山道の海岸線にある、飛竜が着地できない高山あたりにあるのでしょうね~。