ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

導きの叫び声

 配信以来、ずっとほったらかしにしていた「導きの叫び声」にようやく挑戦できました。

f:id:hoshizukuyo:20170527161138j:plain

 リルチェラちゃんが、恵みの木の裏側を調べろという何者かの声に悩まされているようでした。

 とりあえず調べに行くと…、

f:id:hoshizukuyo:20170527161151j:plain

 なーんと、大好きなサジェ君がいました。

 闇の領界の毒をより浄化するために、氷の領界の調査に来ていたようでした。お、星月夜が提唱した説*1*2を読んでくれたのかな?

 サジェ君の持っていた本にリルチェラちゃんが手を触れると本が活性化して、「神聖秘文」というものを解き明かしていく物語が始まりました。

 最初の秘文を解き明かすと、星月夜の持っていたカメラに力が宿り、神獣を撮影するとその力を写真に込めることができるようになりました。

 リルチェラちゃんはその力を「万象流転の書」に移す係になりました。

 神聖秘文を全部解くと、ナドラガンドに救いがもたらされるそうです。

 まだシステムの全貌がよくわかりませんが、以上の設定をもとにがんばっていく予定で~す。