ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

オシリスのアンクのしゅび力版理論値が完成し、アンク理論値の真正コンプリート達成!

 各アンクごとに一つずつの理論値が完成してコンプリートを祝ったのが二月の中旬でした*1

 ただしこれは、アンクで伸ばせる能力値ごとのコンプリートではなかったので、暫定コンプリートでした。

 アヌビスを使ったMPの理論値は五月の中旬に達成しました*2

 そして本日、オシリスを用いたしゅび力の理論値が完成しました。アンクの部分は先に出来上がっていたのですが*3、伝承用のブローチの完成に手間取りました。

 これにて真正のコンプリートで~す!

f:id:hoshizukuyo:20170618234223j:plain

 最近忙しいので、これで週課としてのピラミッドは原則として引退しようと思っておりま~す。

 でも、以下の三つの理由からたまにはピラミッドに行くでしょう。

 第一には、さらに別のブローチやアンクを育てる意味は完全に消えたわけではないからで~す。それについてはこちらの記事を参照下さい。

 第二には、達人クエストでピラミッド関連のお題が出ると、狙い目であることが多いからで~す。

 第三には、ブローチやアンクの合成は、リーネさんの経験値稼ぎに最適だからで~す。今後もリーネさんのレベルが解放されるたびに、一時的にピラミッドを週課にしようと思っておりま~す。