ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

晴天の装束を作ってみました。

 星月夜がこのゲームを始める前に開催された七夕イベントでは、「晴天の装束」という防具が登場し、防具鍛冶職人がそれを作れる仕組みだったそうで~す。

 その後も攻略本にはこの防具の数値が公開されたりしましたが、作るための特別な職人道具も素材もバザーで高額で仕入れるしかなかったので、製造への道は事実上閉ざされていました。

f:id:hoshizukuyo:20170707225748j:plain

 しかしながら今年の七夕イベントで久々に専用の職人道具のレシピや素材の販売が開放されたので、追体験をしやすくなりました。

f:id:hoshizukuyo:20170708123955j:plain

 緑色の叩き台というのは初めてなので、新鮮な気分で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170708124114j:plain

 できました!

 これで防具鍛冶職人として作った装備が一つ増えましたよ~。

 いつか胸を張って、「防具鍛冶、晴天の装束・星々の装束含めてコンプリート!」と叫べま~す!