ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

メガルーラストーン強化

 メガルーラストーンの強化クエスト、「お得な無料キャンペーン!」に挑戦してきました。

f:id:hoshizukuyo:20170709075052j:plain

 前回このリンクスには痛い目に遭わされたので、きっとさらにすごいボスがいきなり登場するに違いないと思いこんでいたので、かなりの重武装で挑みました。

 まずは資料室からホーリーパウダーをとってこいと言われました。

f:id:hoshizukuyo:20170709075352j:plain

 資料室には宿屋協会の自称職員がいましたが、セリフを聞く限りではホーリーパウダーを私物化してしまった雰囲気の人でした。

 仕方なく資料を読み漁ると、ソーラリア峡谷のヘルビーストを倒せばパウダーは入手できると判明しました。

 ちなみに他の資料によると、協会の外部勢力には、ルーラストーン強化技術の軍事転用を考えている連中もいるそうで~す。ロクサーヌさん率いる協会の主流派が、彼らとの提携を拒否したので、研究者の中にはその決定を強く恨み、研究成果を土産に外部勢力に寝返ろうとしている者もいるようですね~。

 このフードの人物が、協会の主流派なのか研究者派なのか外部勢力なのかは不明で~す。偽のレンダーシアの存在を知らなかったので、情報通である協会主流派の可能性は若干低いですね~。あとこの人の許可を得た途端に資料室の資料を読めるようになるので、外部勢力という可能性も低いですね~。消去法で、研究一筋で世間知らずの研究員の可能性が高いですが、断言はできませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20170709075859j:plain

 ソーラリアでホーリーパウダーを入手したところ、それだけでメガルーラストーンは強化され、ボスとかは登場しませんでした。何だか拍子抜けで~す。

 ちなみにその後のリンクスの口調を聞くに、資料室にあったロクサーヌさんをののしる研究員の日記の語調にそっくりでした。きっと彼こそが宿屋協会からの独立を目指す、危険な研究員なんでしょうね~。

 やがて彼を叩きのめすクエストとかもあるのでしょうか? 楽しみで~す。