ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

「幻の海トラシュカ」、ハイスコア報酬をコンプリート。トータルスコア報酬は、限定品を全部入手するところまでやりました。

 なかなかログイン時間が確保できなかったのですが、幻の海トラシュカ、本日になってやっと挑戦できました。

 やり始めると、ビギナーズラックのおかげで、何と三回目の航海でいきなりハイスコア報酬をコンプリートしてしまいました。

 チーム内の順位も一気に二位になりました。

f:id:hoshizukuyo:20170719201014j:plain

 これは8万ポイントでもらえる「タイヤの浮輪」。敵の攻撃で飛ばされる距離が短くなりま~す。これを装備したおかげで18万台の成績を入手できました。

f:id:hoshizukuyo:20170719201219j:plain

 これは13万ポイントでもらえる「黄金のイカ焼きプリズム」。

 ここまでは楽しかったのですが、ハイスコアの報酬をコンプリートしてしまうと、トータルスコアを累積させていくのは、単なる作業ゲームになってしまいました。とにかくハイスコアより期待値のほうが気になってしまい、危険な行動は一切せずに、地道にポイントを稼いでいくプレイスタイルになってしまったので~す。もちろん、一度もハイスコアの更新には至りませんでした。

 「中々17万ポイントが取れないよ~」と嘆いている子も見かけましたが、トータルスコア報酬のほうがコンプリートになるまでは、そういう子のほうが実は幸福ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20170719201739j:plain

 これはトータル40万でもらえる「ハートの浮輪」。海に落ちても一度だけ復活できま~す。安全策で地道にトータルスコアを積み重ねる作業には最適。

f:id:hoshizukuyo:20170719201939j:plain

 これは80万でもらえる「サメの浮輪」。これを装備して魚を拾うと移動速度があがります。本来はこれを入手してからハイスコアを狙うプレイスタイルこそが推奨されていたのでしょう。

f:id:hoshizukuyo:20170719202157j:plain

 100万でもらえる「イカ焼きプリズム」。写真では上手に撮影できませんでしたが、イカの部分からは湯気がわいていま~す。

 これの次は200万で超元気玉が3個もらえるらしいのですが、ここまでにかかった時間と同じだけの時間を費やしてまで欲しいとは思わなかったので、いったん引退しました。

 イベント終了までに、また急にログインできる状態になれたら、挑戦するかもで~す。