ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

賢哲のころもセット購入

 二年以上活躍してくれた精霊王のクロークセット*1を卒業し、賢哲のころもセットを購入しました~。

f:id:hoshizukuyo:20170801172135j:plain

※賢哲のターバン 眠りガード+62%・混乱ガード+100% 2748000ゴールド・錬金石45個

※賢哲のころも上 即死ガード+100%・呪いガード+70% 2250000ゴールド・錬金石45個

※賢哲のころも下 封印ガード+100%・マヒガード+70% 2499900ゴールド・錬金石45個

※賢哲のうでわ 呪文発動速度+19% 1042000ゴールド・錬金石45個

※賢哲のくつ 転びガード+94%・踊らされガード+100% 949800ゴールド・錬金石45個

 とりあえずこれを標準装備として、異常耐性については盾や指輪でカバーし、ブレス耐性やこうげき魔力が必要になったらその都度追加購入という方針で~す。

 さて、何となく貧乏臭い頭陀袋を抱えたこの装備の外見が気にくわなかったので、ドレスアップをすることにしました。

 「賢哲」の名にふさわしい装備として、フューチャーセットを選びました。

f:id:hoshizukuyo:20170801173446j:plain

 全体的に初めから星月夜の大好きなピュアスノーカラーなのが嬉しいですね~。でもこのままだと他人と区別ができないので、紫のサブカラーをシルバーにしました。

f:id:hoshizukuyo:20170801173624j:plain

 できあがり~。白く染めるのっていいもんですよね~。