ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ベサワキさんとエステラ像の話

 エステラさんが竜族の隠れ里に移住したあとの、彼女の部屋はどうなっているのかな~と思い、ちょっと見に行きました。

f:id:hoshizukuyo:20170820021348j:plain

 するとかなり精巧なエステラ像が置かれていました。誰が作ったのかは考えるまでもないですね~。

f:id:hoshizukuyo:20170820021543j:plain

 ベサワキさんはこの像の台座を作るため、デスマーキュリーの落とす零下の大輝石というアイテムを所望してきました。クエスト「あなたが戻るその日まで」で~す。

 それをあげると、今度は像をより精巧にするため、エステラさんの写真を撮影してこいといわれました。

 その撮影のさいには、エステラさんからベサワキさん宛の、他の仕事をするよう諭した手紙を預かりましたが、ベサワキさんには当然通じなかったようでした。

 これはちょっと笑いごとではないですね。せっかく「個人崇拝をやめよう。自助努力によって自身を解放者にしよう」という気風をトビアスさんが提唱し続けているのに、偉人の像を作って神殿に飾ろうなどというのは、そのイデオロギーの正反対の行動ですからね。

f:id:hoshizukuyo:20170820021944j:plain

 結果、こういう像が量産される事態になりました。

 「エステラの像はこれでもう満足だ」と考える人が増えれば増えるほど、来年のバレンタインイベントでエステラさんが不利になるのですが、ベサワキさんはそれを理解しているんでしょうかね?

 このクエストで「専属護衛神官見習い」の称号も得られましたが、こんなものいりませ~ん!