ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

風雲の大盾を購入 & 余談として聖王の大盾の話

 このたび、三年間連れ添ったウルベアの大盾*1を結晶化し、風雲の大盾を購入いたしました。

f:id:hoshizukuyo:20170819170638j:plain

 中々前衛的なデザインなのが気に入ったので、当分はドレスアップをする予定はありませ~ん。

 今使っている戦士用の防具も魔法戦士用の防具も呪いガードが100ではないので*2*3、それを100にするために呪いガードが少しだけついているのを買いました。

 ブレスガードについては低下してしまいましたが、本当にブレスガードが必要なときには、アンルシア様に預けている聖王の大盾*4を借りてくればいいので、平気で~す。

 ちなみに聖王の大盾って、「ブレス系ダメージ10%減」がついている盾の中ではまだ最強なので、今でも結構な値段で売れま~す。星月夜も材料がそろったときには、防具鍛冶ギルドで作って売っておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160908234345j:plain