ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ギフト係リーフィーとの会見。最速攻略の研究。(少し修正しました)(追記あり)

 公式イベント「ウェルカムギフトキャンペーン」により、ギフト係リーフィーが五大陸に配置されましたね~。

 本日からはこれを最優先の日課にしたいと思いま~す。どんなに疲れていても、町に入るだけならそんなに億劫ではないですから。

 休眠させてたサブキャラがいるみなさんも、町に移動して一日一回ログインだけはしてみてはいかがでしょうか?

f:id:hoshizukuyo:20170906235842j:plain

 星月夜は、とりあえずエルフという立場もあるので、初回報酬の受け取りはツスクルの村のリーフィーを選びました。

 他のリーフィーも見に行きました。

f:id:hoshizukuyo:20170907000016j:plain

 プクレットのリーフィーは、入り口から遠く離れた小高い丘の上にいました。

f:id:hoshizukuyo:20170907000107j:plain

f:id:hoshizukuyo:20170907000120j:plain

 ランガーオ村とアグラニの町では、距離こそツスクルとあんまり違いがない場所にいましたが、途中の道で急角度で曲がらなければならないので、コマンド操作が面倒でした。

f:id:hoshizukuyo:20170907000250j:plain

 レーンの村では、距離の点でも経路の単純さの点でも、ツスクルと大差のない場所にいました。

 そういうわけでメガルーラストーンを持っている冒険者ならば、リーフィーと会うならツスクルかレーンを使うのが合理的ということになりますね~。

(システムを勘違いしていたので、少し文章を修正しました)

(追記)ミルクティーさんがより正確な調査をしてくれました~。ミルクティーさんの記事のリンクを貼っておきますね~。